人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

春の日に

杭瀬川は、本来、大河だったのです。この地方の第一級の河川でしたが、あるとき突然上流で流れが変わって、二線級の川になってしまいました。それでも本質的にそに勢いを無視することは出来ず、流域の面積など、可成りのものを確保しております。
平生のこの小川のような姿に惑わされてはいけません。ここは奥入瀬渓谷ではないのです。杭瀬川です。

春の日に_e0074782_19442670.jpg

川のあちらこちらで見かけるこの赤いリボンは。国土交通省の関係者の方が結んだと思われますがデートの目印ではないです。(たぶん)。しかし、本当の趣旨は分からないです。

春の日に_e0074782_19491886.jpg

Commented by mstgn at 2009-03-10 20:31
自然のままの流れのでいい感じですね。

ますます暖かくなってくると、
植物や虫や水の中の生き物など・・・

賑やかさがましてくるのでしょうね.
Commented by tmshanagn304 at 2009-03-11 09:37
この川の水辺の対策が、自然を残していると国からお誉めを戴いているようですよ。
ツクシもでて,うぐいすも啼いていい気分です。
by tmshanagn304 | 2009-03-10 19:50 | 杭瀬川 | Comments(2)