人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

午後のサイクリング

月初めなので,恒例によりお千代保稲荷へお参りしました。
いつもとはコースを変えて,少々遠回りですが、揖斐川の支流の一つ、牧田川の堤防を走りました。この堤防道路は奇麗に舗装されている上に、横曽根から今尾橋の間の約10キロは、ほとんど車が通らないのが自転車にとって魅力です。今日も追い越した車が1台とすれ違った車は4台だけでした。この時期、堤防は補強工事中で、「片側交互交通」になっているところがありましたが、私が通ったときには全くむなしい規制となっていました。その他の場所にも、白い旗と赤い旗を持った人がいましたが,退屈そうでした。カラスも歩いて横断していました。
牧田川はやがて揖斐川に合流して,写真のように堂々とした流れになります。
午後のサイクリング_e0074782_21473910.jpg


お千代保稲荷の石
午後のサイクリング_e0074782_21523760.jpg

Commented by mstgn at 2009-02-02 23:20
霞がかった風景が、また何とも・・・

tmshanagnさま宅の梅も咲き始め、
サイクリングがますます楽しい季節が

待たれますね〜っ!
Commented by tmshanagn304 at 2009-02-03 11:29
もう少し暖かくなると,自転車もより楽しくなります。
梅も春を忘れず,2月になれば蕾が大きくなって来る所が健気です。
自然の摂理は不思議ですね。
Commented by mstgn at 2009-02-03 21:19
先ほど、自転車で走っていましたところ、
小さな梅の木なのですが、

白梅の花がたくさん咲いていてとてもいい香り.
ほんと、春が待たれますね〜っ!
Commented by tmshanagn304 at 2009-02-04 10:35
mstgnさんへ。
よそ様のお宅の前を通り過ぎるとき、さ〜〜っと、梅の香りを戴くのは自転車の特権です。そして,この家にはどんな人がお住まいなのかと、少し心を揺らして通り過ぎるのです。
by tmshanagn304 | 2009-02-02 21:53 | 揖斐川旅情 | Comments(4)