人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

初詣(続編)

美濃一宮、垂井町の南宮大社へお参りしました。
3が日を過ぎればさすがにこちらさんもパラパラの人出。自転車で門前まで乗り付けることが出来ました。境内では、子供におみくじの中味を読んで聞かせているお父さんがいました。「勉強は努力すればよい」ごもっとも。


初詣(続編)_e0074782_21114916.jpg


合格祈願の絵馬が沢山掛っていました。ここへお参りした人は間違いなく合格するでしょう。神様のご加護がありますから、、。しかし、明治神宮にお参りした人とも競争しなくてはなりませんから油断は禁物です。ましてや太宰府天満宮にお参りした人を相手にする場合、それは最強のライバルですから、更なる傾向と対策が肝要です。
初詣(続編)_e0074782_2121587.jpg

Commented by 七色とうがらし at 2009-01-07 01:05 x
太宰府天満宮は娘が良くお参りしていましたが、留年、1年多く学ぶ機会を与えてもらいました。京都に行く前に自転車を手放した息子、今は小径でギアのいっぱい付いているミニベロ?とか言うのを注文しているそうで今月中には手元に来るらしいですよ。京都こそは自転車が良いようです。
Commented by tmshanagn304 at 2009-01-07 21:12
なないろさん、こんばんは。
息子さんはお元気で活動されているようですね。京都は東京のように高速道路もなく「渋滞」が当然のような町で、皆さんバスの利用が多いようにお見受けします。そんな中で自転車は最も動きやすい乗り物かと思います。「ミニベロ」とは、成る程と思う選択です。
後先になりましたが、お嬢さんは宮崎で大学を出られて、今は東京で御務めでしたね。お母さんに似て奇麗なお嬢さんだと想像します。お二人とも独立されて、万々歳ですね。
Commented by thunderball-01 at 2009-01-11 02:27
すごい絵馬の数だ・・・・!!!
環境対策のために、来年から半分のサイズで・・・ となったら、みんな怒るかしら??
Commented by tmshanagn304 at 2009-01-14 20:29
thunderballさんへ。
ご返事が遅れて住みません。
絵馬を見ていますと、00合格祈願とあって、ひょっとしたら先生の後輩になる高校生が書いているかもしれませんね。
この絵馬は最終的にはどうなるのでしょう??
by tmshanagn304 | 2009-01-06 21:23 | 中山道(垂井宿) | Comments(4)