人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

ご町内のお祭り

町内の氏神様のお祭りでした。大凡のことは昔からお住まいの方々がなさいましたが、
今年はウチの班が当番に当たっているということで、その準備など少々のお手伝いをしました。大きな幟をよいしょよいしょと立てて、ロープでぐるぐると縛りました。
お手伝いは、まあ、それだけでした。
ご町内のお祭り_e0074782_22153751.jpg

出番を待つお子様の御神輿です。
ご町内のお祭り_e0074782_22162339.jpg

Commented by ozunu13 at 2008-10-15 15:58
秋祭りの季節なんですね。
小さい御輿がかわいいですね。
Commented by tmshanagn304 at 2008-10-15 20:34
ozunuさんへ。
こんなような御神輿をあちらこちらでみかけました。
おままごとです。
Commented by thunderball-01 at 2008-10-19 04:30
お祭り楽しそうですね。
お祭り行きたくなってきました。
Commented by tmshanagn304 at 2008-10-19 19:22
thunderballさんへ。
お祭りは洋の東西を問わず、楽しいものですね。
そちらでもカボチャをどうのコウというお祭りがありませんでしたか?「チィッキアチキッ〜ト」??ちがったかな??
by tmshanagn304 | 2008-10-12 22:17 | 大垣の祭り | Comments(4)