人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

白木先生ご夫妻の個×個展

中学時代の恩師、白木先生がご主人と共同で展覧会を開催されました。白木先生は絵画、ご主人は能面。リーフレットのご挨拶によりますと、ご夫妻そろって喜寿を迎えることが出来た記念に、歩んできた道を振り返り記念展を催させていただいた。さらに、日々、感動と感謝を忘れず、健康で朗らかに、宮沢賢治の詩にある『 、、、ホメラレモセズ クニモサレズ、、、」そんな暮らしがしたい、、、とありました。
白木先生は小柄ながらスマートで、とてもかわいらしい、理科ちゃん人形のようで、それでいて授業には生徒を引きつける天分とも思える魅力がありました。楽団員を瞬時に引きつけるオーケストラの指揮者のようでした。
あの時の魅力は今日も衰えず、それがこの作品展に繋がっているのかという思いで拝見させていただきました。改めて申しますが白木先生は理科の先生です。
白木先生ご夫妻の個×個展_e0074782_2047163.jpg
白木先生ご夫妻の個×個展_e0074782_20474221.jpg

能面はご主人の作品です
白木先生ご夫妻の個×個展_e0074782_20483675.jpg

Commented by てっぺん at 2008-09-28 06:04 x
おはようございます。

しっとりとすばらしい作品ばかり。

お二人の優雅な時間を味合わせていただきます。

Commented by tmshanagn304 at 2008-09-28 08:46
てっぺんさんへ。
よくここまでの作品を制作されたと思っています。
てっぺんさんの作品も同じくらいすてきですよ。
Commented by oss102 at 2008-09-28 14:39
素晴らしい作品、素晴らしい人生ですね。
Commented by tmshanagn304 at 2008-09-28 21:49
ossさんへ。
ossさんも負けず劣らず、すばらしい人生ではないですか。
by tmshanagn304 | 2008-09-27 20:49 | | Comments(4)