人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

たまねぎ

タマネギを収穫しました。97個ありました。100本植えて、これまで自家消費4個、弟に3個あげたので、100以上有ったことになります。余分は利子と考えましょう。
ノーキョーで買った苗ですから、品種不明。このごろは細長いタマネギが主流です。
たまねぎ_e0074782_20345411.jpg

窒素肥料を与えすぎたのか、植える間隔を空けすぎたのか、大きくなり過ぎてしまいました。
たまねぎ_e0074782_2037581.jpg

Commented by ozunu13 at 2008-06-04 21:53
素晴らしいですね。
こんな玉ねぎた取れるなんて。
さぞかしおいしいでしょう。
Commented by みえはる at 2008-06-05 06:27 x
玉ねぎが美味しい時期ですよね
先日私も玉ねぎの天婦羅を作りましたよ
玉ねぎを輪切りにしてパン粉の替わりに
かつおをまぶして揚げます
これが酒のつまみになって美味しいです(お酒は飲めませんがね
Commented by mstgn at 2008-06-05 10:24 x
「玉ねぎもお庭でっ?!」

相当広いお庭なんですね。
ちなみに私は猫の額ほどのバルコニーに

近所で買ってきた植物をおいて
楽しんでおります。
Commented by tmshanagn304 at 2008-06-05 11:49
ozunuさんへ。
柔らかくてとても美味しいです。ある程度保存がきくところがいいですね。
Commented by tmshanagn304 at 2008-06-05 11:54
みえはるさんへ。
パン粉の代わりにカツオとは面白いですね。
お酒は飲めませんか、、.残念です。
Commented by tmshanagn304 at 2008-06-05 11:58
mstgnさんへ。
タマネギを作っている場所は、休耕田のところを借りているのです。
70坪ぐらいのところで、野菜は自給体制です。
by tmshanagn304 | 2008-06-04 20:38 | 農作業 | Comments(6)