人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

5月26日の水門川

いつもと違うコースを走りました。河原は完全に葦で覆われ,初夏の装いでした。
5月26日の水門川_e0074782_2212880.jpg

見た目を考えて設計したわけでもないでしょうが、それなりに面白いかたちです。
何の会社だか知りませんが,こんな管がついていました。ここって前にも撮ったかなあ??
5月26日の水門川_e0074782_2224495.jpg

ついでにもう一カ所、ここは大垣市の下水処理場です。
5月26日の水門川_e0074782_2281112.jpg

Commented by おはようございます at 2008-05-27 06:57 x
草がすっかり、奈津色緑ですね。

こちらはまだ枯れ草色が40パーセントです。
Commented by みえはる at 2008-05-27 07:20 x
とても生き生きした緑で新緑の時期を伺わされます
工場のパイプってなんとなく幾何学的で目が止まりますよね
先日 私もスイトピアセンター東の工場に見とれてしまいました
大垣市民なのに 下水処理場はどこにあるか知らないです
ゴミ焼却場は分かりますけどね(汗・・・
Commented by tmshanagn304 at 2008-05-27 09:48
てっぺんさんへ。
今日の最高気温は30度の予想。「真夏日」です。
温暖化が進めば釧路もやがてこんな気候になるかもしれません。
Commented by tmshanagn304 at 2008-05-27 09:57
みえはるさんへ。
工場は機能中心で作られていますが,それが何とも美しいです。
下水処理場は水門川沿い、新幹線の少し南です。
大垣のゴミも21号から北のものは神戸町で燃やすみたいですよ。
Commented by mstgn at 2008-05-27 11:35 x
青々とした葦がきれいですね。
風にゆれる音が、こちらまで聞こえてきそう・・・

p.s.今日もすでに軽快車で一仕事。
Commented by tmshanagn304 at 2008-05-27 19:54
mstgnさんへ。
自転車の愛好家が増えて嬉しいです。ガソリンはいらないし,健康にも良いということで、今後も是非軽快車をお使いください。スポーツ車は麻薬です.一度ハマり込むと抜け出ることが難しいです。
お仕事があっていいですね。
Commented by ozunu13 at 2008-05-27 21:36
緑がきれいですね!!
Commented by tmshanagn304 at 2008-05-27 21:42
ozunuさんへ。
この川沿いを自転車専用道にしてくれるといいのですが、市の担当者にはまだその気がありません。
by tmshanagn304 | 2008-05-26 22:08 | 大垣散歩(水門川サイクリング | Comments(8)