人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

ご近所桜

ご近所の庭の桜です。少しばかり寂しい桜ですが満開です。このお宅は植物を大切にされるご家族ですから,やがて立派な桜に育つことだと思っています。
ご近所桜_e0074782_2052145.jpg

土曜日でも少し忙しかったので外に出られず。ほんのちょっとの時間を見て、このお宅まで自転車を走らせたのです。「ちょっとだからいいだろう」とサンダルばき、フェルメットなしでしたが、サンダルが路面でヒッかかりました。こける手前で持ちこたえましたが,「油断」はいけません。
ご近所桜_e0074782_20135975.jpg

Commented by 夏炉冬扇 at 2008-03-30 09:32 x
お早うございます。華ちゃん横が気になるような。
そうです油断大敵。知人がゴルフで足首骨折。ちょっと坂道降りた時の不注意です。他山の石。
Commented by oss102 at 2008-03-30 10:02
さすが運動神経抜群の身体、もちこたえましたか。
でもこの横向きおすましの方の運動神経にはかないません。
な~にをやっちょる・・・
Commented by ozunu13 at 2008-03-30 11:11
桜が一気に膨らんできました。
しかし、まだこちらは三分咲きでしょうか。
Commented by こじま at 2008-03-30 15:55 x
危ないところでしたね。日ごろの成果がこんな処で出てよかったですね。油断はいけません。念には念を・・
Commented by tmshanagn304 at 2008-03-30 19:28
夏炉冬扇さんへ。
そうです.全くちょっとしたところに事故の罠がしかけられています。年をとってからの骨折は長引きますから油断大敵ということで、日々心がけていかねばなりません。
華ちゃんは、人間の理解し難いところの変化に興味を示します。このときも鳥が飛んで,影が映っただけなのですが,ぴくっと反応します。
Commented by tmshanagn304 at 2008-03-30 19:32
ossさん、こんばんは。
どうやらコトナキを得ました。これは運動神経というよりも,日頃の「鍛錬」でございます。
それでも「オスマシの方」の機敏さにはかないません。ossさんのお話のとおりでございます。
Commented by tmshanagn304 at 2008-03-30 19:34
ozunuさんへ。
今年は「異変」が起きたのか、関西よりも早く開花しています.こちら今日はすでに5分咲きです。
Commented by tmshanagn304 at 2008-03-30 19:37
こじまさんへ。こんばんは。
ご忠告感謝します。本当に油断はいけません。ちょっとしたスキが事故に繋がります。『はんせい』です。
そちらはまだ寒いですか?今しばらくの辛抱ですね。
by tmshanagn304 | 2008-03-29 20:13 | 大垣散歩(あちこち | Comments(8)