人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

師走

のこすところ後4日になりました。相変わらず写真のアップ方法が分からず、いろいろとお教えいただきながらも苦慮しています。フォトショップがないと仕事にもならず、ozunuさんから体験版を、、とお教えいただきダウンロードしたものの、今度はそれが開かず、一難さってまた一難という有様です。
明日は最後の忘年会なのにここへきて、背中がゾクゾク,、。風邪か?忘年会を楽しみにしていた友人が糖尿病を悪化させて入院してしまった。病院を抜け出してでも参加すると言っていたが、そんなわけにはいかないでしょう。明日はちょっと病院を覗いてこようと思っています。
図書館から年末年始の学習のために(正月に勉強しようなど思うのは,普段は勉強しない人だと言われたことがあるが、私の場合、そのとおりです)たくさん本を借りましたが,読めるかどうか,,,最悪の場合はツン読になりかねない。岐阜新聞をひろげれば、どこかの会社のOBが八幡神社の周りを清掃したとかの記事。お正月を前に参拝される人も喜ぶことでしょう。私は自宅の周りで吸い殻を3本拾いました。「道路を汚す人を許さない」のです。
そろそろ風呂に入って寝るとします。ゾクゾク。
Commented by てっぺん at 2007-12-29 09:11 x
おはようございます。

あらら、大変ですね、お疲れ様です。

早く元通りになるといいですね。

やっと仕事が終わりました。

これからまたアタフタです。

風邪に負けませんように~。
Commented by f-stream at 2007-12-29 10:24 x
私は風邪対策に「しょうが湯」を試しています。
しょうがをすってお湯でこして蜂蜜か黒砂糖で少し甘めにすると、飲みやすくて体も温まりますし、お腹も落ち着いてよいですよ。
娘が保育園に通いだしてから、この時期は毎日風邪菌を持って帰り、こちらもうつされてしまうので困っていたのですが、今年はしょうが湯のおかげか今のところは大丈夫です。今シーズン乗り切れたら、その後も続けようと思ってます。
Commented by oss102 at 2007-12-29 12:43
昨夜から強風が吹いて、店前に汚いビニール袋が貼り付いていました。
3ヶ日は荒れそうです。お互い図書館の本を読んで静に過ごしましょう。
華ちゃんも喜ぶでしょう。
Commented by ごまち at 2007-12-29 16:27 x
こんにちは
今年もあと少しになりましたね

私も図書館から本を借りてきています。
一人十冊まで借りられますの!
お正月全部読みきれるかな~♪

ゾクゾク・・・・とは風邪の引きはじめでは、用心・・用心・・!
無理なさいませんように、いい年をお迎えください。
by tmshanagn304 | 2007-12-28 20:54 | きまぐれに | Comments(4)