人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

五里霧中

当方、目下然る事情によりosと悪戦苦闘いたしておりまして、写真をアップすることもできず、悶々としております。
Commented by f-stream at 2007-12-11 11:02 x
心中お察しします。
私もPCトラブルに悩まされたことが数多くありますが、見通しが立たない時は気分が良くないですよね。根気と開き直りと探究心が必要なのだろうと思います。ただ探求心が強すぎると、時間がいくらあっても足りなくなるので、開き直り(あきらめ?)とのバランスを取るのがいつも難しく感じます。
Commented by mstgn at 2007-12-11 13:06 x
「トラブル発生ですかっ?!」

たしか、tmshanagnさまも「Mac G4」。

例えば、見たいHPに私の古いブラウザが対応していないなど、
私の方も最近、かなり不自由な面が出てきています。

何よりも、このエクサイトブログの使用があやしく、
今は、「エクスプローラー」と「ネットスケープ」を
両方使ってやっとの状態!

新しい「OS X」のマシンも考えてはいるのですが、
今使っているソフトや書体が使えなくなることもあり、

なかなか、踏み切れません!
いったい、どうしたらいいものかと・・・

「がんばって早く復旧してくださいねっ!」
Commented by tmshanagn304 at 2007-12-11 20:05
f-streamさんへ。
こんばんは。いやいや、新しくハードを購入したのですが、それに使えない周辺機器とか、ソフトなどに振り回されているのです。
Commented by tmshanagn304 at 2007-12-11 20:09
mstgnさんへ。
その「x」ですがね。今までと全然違って、勝手が分からず、しかも使えないプリンターなどがあったりして、混乱しているのです。それでも動きは格段に速いです。また使いこなせば、便利だと思うことは間違いなさそうですよ。私も最後の投資だと思って買いました。 
Commented by f-stream at 2007-12-11 21:49 x
304さん、こんばんは。
そうでしたか、それは失礼しました。確かに「OSX」への移行は大変そうですね。Win育ちの私は「OSX」にあこがれmacbookを購入したものの、結局移行できずにmacにWinも入れて使ってます。
Commented by tmshanagn304 at 2007-12-12 09:54
再びf-streamさんへ。
いやいや、winでもいいのでしょうが、成り行きでmacをつかっています。「9」から「10」ですから、動きの速さにびっくりです。

Commented by ozunu13 at 2007-12-14 09:07
おはようございます。
大変ですね。
早く直ればいいですね。
Commented by tmshanagn304 at 2007-12-14 11:35
ozunuさんへ。
ありがとうございます。少しずつやっているのですが、古代のパソコンからいきなり現代のパソコンを触っているような感じで、試行錯誤です。
by tmshanagn304 | 2007-12-11 09:41 | きまぐれに | Comments(8)