人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

中距離サイクリング

久しぶりで関ヶ原へいって来ました。たえず登りですから、古戦場跡までは1時間20分ぐらい掛かりました。途中でちょっと休憩しました。公園などないけれど、何にもないところで休むのもいやだと思っていたら、電柱にしがみついている人がいたので、その人を眺めながら休むことにしました。
中距離サイクリング_e0074782_20272769.jpg

関ヶ原の最終的な決戦場後です。三成の本陣の目と鼻の先です。407年前、ここで日本の進路が決まったのです。
中距離サイクリング_e0074782_20311088.jpg

この石碑の西北500メートルぐらいのところに、三成の陣地があります。後ろの小高い山がそれです。
中距離サイクリング_e0074782_2033196.jpg

Commented by greenagain at 2007-11-06 03:58
その人を眺めながら休むって・・・tmshanagn304 さん、面白すぎます!!
関が原はこういうところなのですね~。長浜城から遠く見つめただけで終わったので。有難い写真です。
旗が合戦の雰囲気を出してくれてます。たくさん供養しないといけない場所なのですね・・・
Commented by tmshanagn304 at 2007-11-06 20:34
greenagainさんへ。
「面白すぎます」かねえ〜。今日私が走っている道路の周りは本当に何もないところで、人の姿も懐かしいところなのです。この電柱人間のおかげで、退屈せずに休めました。
長浜へ行かれたことがあるんですね。長浜は小さいながらも伝統を残したいい町です。
by tmshanagn304 | 2007-11-05 20:35 | 中山道(関ヶ原) | Comments(2)