人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

干支

物置きの掃除、整とんをしていたら、イタチがでて来ました。のそのそッとでて来て逃げていきました。せっかく住処を見つけて住んでいたのに申し訳ないことをしてしまいました。そういえば以前に掃除をしたときに、子ねずみがでて来たことを思い出しました。小ねずみは私の顔をながめていました。子ねずみは微笑んでいました。そのときは、あまりに可愛かったので、そのまま逃がしてやりましたが、来年の年賀状のために写真ぐらいは撮っておくべきだったと、今になって反省。それで生きたねずみがいないのでこんなものを撮ってみましたが、どんなもんでしょうか??
干支_e0074782_2045014.jpg

Commented by mstgn at 2007-10-18 23:38 x
ご自宅の物置に「イタチ」が住んでいたとは驚きです。
きっと、まわりにはたくさんの自然があるのでしょうね。

p.s.この時間の写真のネズミとともに
労働に励んでおります・・・(涙)
Commented by てっぺん at 2007-10-19 05:41 x
おはようございます。

よっぽどみんなに好かれるお宅なんですね~。

すっかり寒くなり、初霜初氷も味わって、ひたすら冬へ向かっています。
Commented by tmshanagn304 at 2007-10-20 10:22
mstgnさんへ。
蛇やらやぶ蚊やら気に入らない自然がありすぎですわ。
遅くまでお仕事、お疲れ様です。
Commented by tmshanagn304 at 2007-10-20 10:30
てっぺんさんへ。
変な生き物に好かれて大変です。
こちらはこれからがもの悲しいロマンチックな季節です。
霜、氷、滑らないようにして下さい。
Commented by thunderball-01 at 2007-10-20 18:28
なつかしいマウスちゃんですねぇ~・・・ 最近Macを周りで見かけませんが、今度のOSは絶対いじりたいと思わせる高性能っぽそうです。
Commented by tmshanagn304 at 2007-10-20 21:00
thunderballさんへ。
今度のマックは勢いがありそうですが、お値段もそれなりなもんですからちょいと悩みます。
それに周りもウインドウズが目立ってしまって、話が合わないというか、巨人ファンのなかにひとりで迷い込んだ中日ファンの心境で、勝っているのに静かにしていなければならないのです。
Commented by thunderball-01 at 2007-10-21 15:41
「巨人ファンのなかにひとりで迷い込んだ中日ファン」←(笑)それはつらいですなぁ~ 名古屋人、名古屋周囲の人はドラゴンズ大好きですからねぇ~。私はスワロファンですがドラゴンズは一押しです。優勝おめでとうございます。
Commented by tmshanagn304 at 2007-10-22 20:04
thunderballさんへ。
中日は優勝をしていないのに、優勝したようなもんで、お祝のお言葉感謝です。スワロファンとはめずらしいですが、世間にそういう人がいても、それはごく自然なこととして受け止めることが出来る現象です???阪神ファンのように正常な日本人の感覚から、、、以下略、、。
Commented by thunderball-01 at 2007-10-23 23:11
すいません。そういえば優勝ではなかったですね。でも、本当に実力があるのはドラゴンズ!のはず! ぜひ日本シリーズでは、昨年のうさをはらして欲しいと思います。
スワロはホームが東京ですが、ファンはほとんど東京にもおらず、いったいどこから傘振る人が現れるのかもちょっと不明です。
Commented by tmshanagn304 at 2007-10-25 21:41
thunderballさんへ。
お気遣いありがとうございます。
確かに巨人ファンという声は聞きますが、スワロファンというのは聞いたことがありません。それでも神宮がいっぱいになって、傘まで振っている姿は不思議でした。
それでお聞きしますがthunderballさんは本当にスワロファンでしょうか???「隠れ巨人」というこは、、、??かんぐってすみません。どちらにしても野球の話ですからほどほどに、、。それにしても、あの渡辺さんとかいう巨人のおじいさんは、負けたことに本気で怒っていましたね。
by tmshanagn304 | 2007-10-18 20:07 | きまぐれに | Comments(10)