人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

7月27日の水門川

夕方、日ざしが弱くなってからいつものコースを走りました。堤防ではキジバトの集団が落ちた草の種を食べています。私が近付くとハット?して飛び立ちました。吃驚して飛ぶところが鳥類らしくて可愛いです。白鷺もいました。白鷺の飛び方はきどっていて、人を小馬鹿にしているような感じで嫌いです。多分自分では鶴よりも綺麗だと思っているに違いありません。見た目に関わらず感じの悪い鳥です。
 この川べりをサイクリングしていると、治水の他、いろいろな意味において、この川の重要性をいつも認識するのですが、そこで改めて、この川と市民とのかかわりをテーマに撮ってみたいと思います。一応自然相手ですから、1年ぐらいはかかると思いますが、作品展も考えています。
写真はこの川沿いの神社です。
7月27日の水門川_e0074782_21421674.jpg

Commented by 夏炉冬扇 at 2007-07-28 06:51 x
お早うございます。真夏日連続です。
お堂、ちょっと荒れたところに風情あり。作品展、はげみですね。
Commented by tmshanagn304 at 2007-07-28 22:43
こちらも真夏日です。水害について最近は縁遠くなりつつあることが、こういったことになっているものと思われます。しかし、秋の祭礼までには綺麗になっているでしょう。
by tmshanagn304 | 2007-07-27 21:51 | 大垣散歩(水門川サイクリング | Comments(2)