人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

ボタン

五大州があっという間に満開になってしまいました。昼近くになって、にわかの雷雨。雷雨といっても若干こけ脅しのところもあって、それほどひどくは降りませんでしたが、慌てて傘をさしてあげたので、頭かくして尻隠さずの状態になりました。
ボタン_e0074782_21585654.jpg

Commented by greenagain at 2007-04-28 23:23
白いボタンに白い傘!綺麗ですね。センス良いですね。
花に傘、我が家もやります!しゃくなげや薔薇に。
(ただ、父の独特のセンスが炸裂、原色の派手な傘を立てることもあります)。
せっかく綺麗に咲いているのに雨でやられるのは悲しいですものね。
Commented by ozunu13 at 2007-04-29 11:46
すごくいっぱいあるんですね。
壮観ですね。
丹精こめられているのがわかりますよ。
Commented by tmshanagn304 at 2007-04-30 20:25
お父様も優しいですね。しゃくなげなど難しい花を育てていますね。原色の傘も個性的でお父様らしい感覚のように思います。greenagainさんは充分にその血を受け継いでいませんか??
Commented by tmshanagn304 at 2007-04-30 20:28
ozunuさんへ。
ウチのボタンの中では、この木が一番たくさんの花を付けます。50コは咲いていますよ。明日は雨降りの予報ですから、傘を追加してさしときました。
Commented by てっぺん at 2007-04-30 21:08 x
こんばんは~。

白いボタン、見とれてしまいます。

白いお花が大好きなので、とっても感激です。

大事にされているのがしっかりつたわります。
Commented by tmshanagn304 at 2007-04-30 21:38
てっぺんさんへ。
白いお花がお好きなのですね。こちらの旧家の方が、白州正子さん(字が違うかも知れません)ヘボタンを毎年送っていると聞いたことを思い出しました。来年は方法を考えてそちらへ送ります。
by tmshanagn304 | 2007-04-28 21:59 | きまぐれに | Comments(6)