人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

とても寒かった一日

暖冬で素直に春が来ると思っていたのですが、とんでもない間違いでした。どっこいしつこい冬将軍さんが、最後のひと暴れ。悪あがきでしょう。針でさすような冷たさとはこのことです。堪えました。写真は夕日が映える田んぼでス。寒さの中を外に出たという証拠に撮ってきました。
とても寒かった一日_e0074782_2032265.jpg

Commented by greenagain at 2007-03-17 22:19
砂漠か荒野の夕日のようです。日本の風景にみえません。
抽象画の様!
迫力ありますね~ 田んぼが蠢いている様です。
Commented by tmshanagn304 at 2007-03-18 10:57
greenagainさん、おはようございます。
その気になって見つめると、被写体はどこにでもありますね。
陽が沈む直前です。西風がとても冷たかったです。アラスカの冬はこんなもんだろうと想像しました。
Commented by ozunu13 at 2007-03-18 11:26
寒のもどりでしょうか。
寒いですね。
荒涼とした風景ですね。
Commented by oss102 at 2007-03-18 15:27
何度くらいを指して針でさすような冷たさと表現なさるのでしょうか?
と寒い国から意地悪質問でした。これは何度だからということではなくて、昨日と何度の差があったかということですね。 こちらは粉雪ですよ。
Commented by tmshanagn304 at 2007-03-18 21:30
ozunuさんへ。
本当に冷たかったですね。田んぼばかりの郊外ですから、西風が丸あたりで、本当に寒かったです。
Commented by tmshanagn304 at 2007-03-18 21:36
ossさんへ。
意地悪質問にお答えします。およそ7〜8度ではないかと思われます。「ははは、何じゃ、それで寒いの冷たいのと、ガタガタ言うんじゃアねえってところでごザンしょう。」「分かっておりヤス、姉ご殿、だって寒いんだも〜〜ん」
by tmshanagn304 | 2007-03-17 20:34 | 大垣散歩(あちこち | Comments(6)