人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

大腸検査

昨年の11月に市が実施する健康診断から始まって、いまだに検査が続いています。検査をしてその結果が分かるのが2週間先。その検査結果で「ここをもう一度検査します」そして2週間後、「異常は有りませんでしたが、こちらにポリープが見つかりましたから、善か悪か検査しましょう」ということで、また検査です。おまけに今度は造影材を入れますから、同意書にsinをして下さいと言われました。これを使うとアレルギーの人など、十万人に一人ぐらいコロット死ぬことがあるのだそうです。こわい〜〜
そろそろ疲れてきました。
大腸検査_e0074782_21154537.jpg

Commented by 七色とうがらし at 2007-03-03 00:08 x
検査、大変ですね。食べないで、腸の中もすっかりきれいにされてしまいますから力が入りませんよね。頑張ってください。
それにしても華ちゃんはすごくかわいくって美(人)ネコさん!
Commented by 夏炉冬扇 at 2007-03-03 08:34 x
お早うございます。大腸の内視鏡検査、事前の準備が大変ですね。私も何度か。
華ちゃんの目がすばらしい。
Commented by tmshanagn304 at 2007-03-03 11:58
七色さんへ。おはようございます。
最初の検査は病院から貰ったもの意外を食べないで、薬を飲んで、腸をからにしてから、ガスを入れ乍ら、あっち向き、こっち向きで撮影しました。次の検査の時は、2リットルの水のような薬を飲んで、腸内を完璧に掃除して、カメラで覗かれました。次回はCTですから、そこまではしませんが、検査当日の朝食は抜きです。

華ちゃんの写真をもっと撮りたいのですが、なかなか思うように撮らせてくれません。
Commented by tmshanagn304 at 2007-03-03 12:05
夏炉冬扇さんへ。おはようございます。
この検査を何度か経験されていると言うことで、仲間が出来た思いで、少し心強いです。ぐジグジしてても仕方がないので、腹をくくります。
華はアメリカンショートが混じっていますから、目も欧米人のようにブルーです?
Commented by ozunu13 at 2007-03-04 09:28
お疲れさまです。
検査というのはいやですね。
自分にはどうしようもない感じがいやですね。
Commented by thunderball-01 at 2007-03-04 11:38
お疲れさまです.検査結果を知らされる日は,なんとも裁判を受けているかのような,不思議とイヤな気持ちになりますね.
私はどちらかと言うと告げる方ですが,「大丈夫ですよ」と言うと,とても安堵される方がとても多いです.
Commented by tmshanagn304 at 2007-03-04 20:32
ozunuさんへ。
ホントにいやですね。病院の椅子に腰掛けているだけで、病人になってしまう気分です。
Commented by tmshanagn304 at 2007-03-04 20:37
thunderballさんへ。
お話を伺って、少し気が楽になりましたが、ポリープの位置は肛門から少しはいったところだといいますから、もし悪性となれば、もとには戻らないような手術になる予感。そのときはthunderball先生をお呼びしますので、大垣まで出張をよろしくお願いします。
Commented by thunderball-01 at 2007-03-04 21:09
できる限りのことを・・・といきたいですが,私は消化器科じゃないんです.すいません!!(涙)
いや,でも,大丈夫ですよ.サイズも小さければ,今は内視鏡的にぱぱぱぱっ・・・と思いますよ.「お大事に」です!
Commented by tmshanagn304 at 2007-03-05 10:35
あらア〜thunderball先生は消化器科では内科医???残念です。
大垣市民病院も循環器とか神経内科とか、内科は複雑怪奇に専門化されていて、難しい病気でも治してくれそうな雰囲気になっています。
by tmshanagn304 | 2007-03-02 21:17 | きまぐれに | Comments(10)