人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

夕方のサイクリング

日没後のサイクリングでした。夕暮れ時が一番事故が多いとか、、。成るべく車の通らない堤防を走りましたが、無灯火の自転車が闇の中から現れてドキッとしました。誠にけしからん!
堤防から県道に出ると田舎でもネオンの洪水。自動車屋さんが軒を並べる。オートバイ専門の店もありました。お客さんも入っている。紳士服の店には高級車から降りた紳士が入って行きました。葬儀屋さんもあったが静まり返っていた。(その方がいい)改めて一軒ずつ見ていると、世間はまんざら不況でもなさそうです。不況なのは我が家だけかとがく然とする。しかし、まあそんなことはどうでもイイわさ。私なりにやるより仕方がありません。
寒さ、暗さにめげず写しましたが、振れに振れまくりました。振れた写真でも平気で掲載する根性がなくてはプロとは言えません。
夕方のサイクリング_e0074782_21463953.jpg

ブレがひどいので火事のようになってしまいました。
夕方のサイクリング_e0074782_21474947.jpg

Commented by ozunu13 at 2007-02-25 09:23
昨日は寒くなかったですか?
こちらはかなり寒かったです。
こちらがいくらルールを守っても
まったく守らない人がいるので
困ったものですね。
Commented by mstgn at 2007-02-25 13:12 x
2枚目のお写真。
本当に「火事」のようですねっ!

「燃えてるぅ〜」
Commented by tmshanagn304 at 2007-02-25 19:57
昨日は寒かったです。風が冷たかったですね。
無灯火などの偽自転車乗りは困ったものです。特に夕暮れ時は注意が必要ですね。
Commented by tmshanagn304 at 2007-02-25 20:00
mstgnさんへ。これはホテルのライトアップが振れてこうなったものです。こういった撮影には三脚が欠かせんません。手持ちで写そうなんて事を考えるものですから、みじめな結果になるのです。
Commented by oss102 at 2007-02-25 21:19
こんな暗いところを走っては危険が一杯、もっと明るいうちに走りなさい。・・・・と華ちゃんは言っています。 聞こえませんか。
Commented by mstgn at 2007-02-25 21:35 x
夜景にのみならず、本当は三脚を使うと
いい写真が撮れるのでしょうが、

「町歩き」が優先の私には、
ちょっと、三脚はかさばりますね!
Commented by tmshanagn304 at 2007-02-25 21:42
ossさんへ。
こんばんは。御忠告感謝致します。こうした暗い中をウオーキングする人もいて、夜光襷を掛けたおじさんがいました。何となく怪しい感じでしたが、相手もそう思ったかも知れません。
確かに暗くなって走るというのは、気分も今一つです。
Commented by tmshanagn304 at 2007-02-25 21:46
mstgnさんへ。
三脚は重いですから、電車などでの移動には不便です。先日出会ったアマチアカメラマンはプロ並みの重い三脚を持ち歩いていました。最も車での移動ですから、持てますけどね、、。
by tmshanagn304 | 2007-02-24 21:49 | 大垣散歩(あちこち | Comments(8)