人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

ある令夫人からの御要望に拠り、我が家の瓶を公開します。とても高価なものですが、二つもあるので、一つには梅をつけて、台所の奥の奥にしまってあります。もう一つにスイレンを植えて、ここに置きました。(スイレンには目下季節外れに拠り、ご休息頂いております)一匹30円もする金魚を3匹も入れましたが、いつの間にかいなくなっていました。食べたのはシラサギか、よそのどら猫か、、華ちゃんは絶対にそんなことはしないはずです。この写真を御覧戴くととても立派な庭に見えますが、実際はそれほどでもありません。岡山のなんとかえん、金沢のなんとか園、水戸のなんとか園より少し負けています。
庭_e0074782_20153239.jpg

今年は珍しく、メジロがやってきました。ちょこちょこ動き回るので、撮影には忍耐がいります。こちらの思うように写せないところがまた面白い。30秒程我慢して撮っていましたが、限界を越えました。もう少し長いレンズが欲しいところです。
庭_e0074782_2025861.jpg

Commented by oss102 at 2007-02-22 15:45
水戸のなんとかえんとドローじゃないのですか。こんなおおきなカメに一杯の梅を漬けるのですか。あぁ、この梅ノ木があるから実にも不自由しないのですね。
メジロ可愛いです。 先日のカメとこちらのカメは身びいきでドローとしましょうか。 令夫人より。
Commented by tmshanagn304 at 2007-02-22 20:25
ossさんへ。こんばんは。
水戸様とドローだなんて恐れ多いことですがナ。この梅は花が主ですから、実はそれ程美味しくないです。しかし、ウチで収穫したものだから、まあ何でもいいかなあと思って、頂いています。自然に感謝。
瓶もドローにしていただけますか?ありがたや。
Commented by ozunu13 at 2007-02-23 19:23
メジロがかわいく撮れていますね。
動きが速くて撮りにくい鳥ですが
とってもかわいいですね。
Commented by tmshanagn304 at 2007-02-24 11:39
ozunuさんへ。
めじろは馴れてくるとそれ程人間を恐れませんが、ちょこちょこ動きまくるところは雀の仲間の証拠です。
by tmshanagn304 | 2007-02-21 20:27 | きまぐれに | Comments(4)