人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

我が家の梅(開花情報5)

昨日は青空でした。花が青空に映えるといえば、そのとおりなのですが、写真にした場合、少し強烈すぎる感じもします。
我が家の梅(開花情報5)_e0074782_184276.jpg

こちらは今日の写真です。写真としては冴えがないかも知れませんが、曇り空の方が落ち着いて見えるように思います。
我が家の梅(開花情報5)_e0074782_1862341.jpg

Commented by debuneko at 2007-02-14 19:35 x
比較してみると~~~~んむ~~む!!なるほど、バックが曇りの時のほうが花や枝振りの艶やかさが出ますね。ブルーの青空は強く感じてしまうのですね!
Commented by mstgn at 2007-02-14 22:06 x
『お見事ですっ!』

枝振りも美しく、この木が、おうちにあるとは
何とも、うらやましい限りです。

p.s.バレンタインデーのハンカチのお話は、
ショッキングですね?!
Commented by tmshanagn304 at 2007-02-15 10:13
でぶねこさんへ。
おはようございます。強烈な補色対比というのはどうも苦手なんです。ホわっとした補色だと目に馴染むのです。
Commented by tmshanagn304 at 2007-02-15 10:17
mstgnさんへ。
はい、この梅は我が家の自慢の梅です。天気がよくなったら全体像を撮ります。
ハンカチプレゼントはショックでしたよ。あのプレゼント以後、彼女はよそよそしいですよ。
Commented by ozunu13 at 2007-02-15 15:41
見事に満開となりましたね。
さぞかしよい香りでお庭がいっぱいになっているんでしょうね。
Commented by tmshanagn304 at 2007-02-17 10:21
ozunuさんへ。
はい!満足しながら眺めています。地面とか、スイレン鉢に花びらが落ちている風景は「ものの哀れ」を感じていいですよ。
Commented by mstgn at 2007-02-17 11:43 x
先程は、ありがとうございました。

このご立派な梅の木の全体像。
楽しみにしていますね!

p.s.そろそろ東京を離れて、
どこかに行きたいのですが・・・
Commented by てっぺん at 2007-02-18 15:05 x
こんにちは~。

ど迫力の梅さんですネ。

神様が宿っていそうです。

あまりの見事さに・・・言葉が見当たりませ~ん。

Commented by thunderball-01 at 2007-02-18 18:28
こんにちは とてもきれいですね.Japanese beautyを感じます.すばらしい!!
あ~今年は東京,雪なく終わりそうです.温暖化ですなぁ~・・・
Commented by IQ1000 at 2007-02-18 20:19 x
私はバックが青色の方が好きかも知れないです!白く淡くみえて綺麗です。
このような立派な梅をずっと眺めて生活してみたいなぁって思いました。
Commented by tmshanagn304 at 2007-02-19 21:49
mstgnさんへ。
そろそろ東京を離れてなんて、なんておっしゃって、いつも御旅行、うらやましいかぎりです。今日は東京マラソン、まさか「走った」なんてことはないでしょうね??
Commented by tmshanagn304 at 2007-02-19 21:53
てっぺんさん、こんばんは。釧路の様子、テレビで見ました。雪は少なめで安心しました。雪掻きで腰を痛めることもないでしょう。
神様が宿っていると思えば思えなくもありません。毎年同じように咲き始めて、実をつけて、葉を散らし、又花を咲かせる。考えれば不思議なことです。
Commented by tmshanagn304 at 2007-02-19 22:00
thunderballさんこんばんは。今日は非番ですか?英語はやっていますか?
昨日は雨の中をマラソンでした。よくこれだけの企画を考えました。勿論一人の力だけで出来たきたことではありません。一つの事に向けて、集中したときの日本人の力は、やっぱしスゴイ!
これも又、ジャパニーズ、、、なんだろう??大和魂??
Commented by tmshanagn304 at 2007-02-20 21:48
iq1000さん、こんばんは。
御返事を書くのを忘れて済みませんでした。
写真は好みですからどちらがよくないということもありません。ただ私はぼや〜んとした写真が好きだというだけです。
by tmshanagn304 | 2007-02-14 18:07 | きまぐれに | Comments(14)