人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

我が家の紅葉

ベランダに置いてあるブルーベリーの紅葉です。小さな木ですが、綺麗な赤です。
我が家の紅葉_e0074782_20182138.jpg

Commented by ozunu13 at 2006-11-22 21:30
こんなに紅葉するんですね。
なんと綺麗なんでしょうね。
Commented by debuneko at 2006-11-22 21:36 x
ブルーベリーの木ってこんなに綺麗に紅葉するのですか??いいなあ~~やっぱり、夏に買えばよかった!!ブルーベリーの木は凄くお値段がいいのですもの!とても買う気になれない木です。(=^^=) ニョホホホ
Commented by tmshanagn304 at 2006-11-23 09:24
ozunuさんへ。
すごい赤でしょう。毎年感心して見ています。
Commented by tmshanagn304 at 2006-11-23 09:26
でぶねこさんへ、
来年は是非お買い下さい。多品種で植えた方が実を付けやすいといいますよ。ただ貝殻虫が着きやすいのが欠点です。
Commented by てっぺん at 2006-11-23 10:28 x
本当に見事な紅葉ですネ。

これがお家で見られるとは、ありがたいものですネ。

自然の力に改めて脱帽です。

お手入れがいいからでしょうが・・・・。
Commented by mstgn at 2006-11-23 10:35
おはようございます。

ブルーベリーの葉が、
こんなに赤く染まるとははじめてしりました。

お庭をはじめ、このベランダなど、
tmshanagnさまのお宅は植物が
いっぱいなのでしょうねっ?!

ちなみに、今私の部屋も
先日の高山や木曽で買い集めてきた
草木(主に枝だもの)であふれております!(笑)

それでは、よい休日をお過ごしください!

p.s.いつも、ご覧いただきまして
本当に感謝しております!
Commented by oss102 at 2006-11-23 20:33
ほんとにきれいです!!ベランダにってありますが鉢植えですか?実も葉も楽しめて体にもいい。土地と日当たりがあればと残念です。
Commented by tmshanagn304 at 2006-11-24 11:33
てっぺんさんへ。
手入れの仕方が今一つ分からないので、木が大きくなりません。実は、ひよどりと取り合いです。
Commented by tmshanagn304 at 2006-11-24 11:38
mstgnさんへ。
植物を育てる事は好きな方ですので、たくさんあります。ドングリから育てた樫の木の他、ギンナンから育てた銀杏は根元の幹周りは30センチぐらいになっています。
木曽で買われたものは檜??将来の新築に備える??
Commented by tmshanagn304 at 2006-11-24 11:44
ossさんへ。
2階のベランダに置いてありますが、よその人は誰も見ない場所なので、発泡スチロールに植えてあります。
by tmshanagn304 | 2006-11-22 20:19 | きまぐれに | Comments(10)