人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

河原へ下りていきました。

昨日お話した常夜灯から堤防を越えて、河原へ下りて行きました。下の写真がその河原です。これは山の中ではありません。揖斐川の河原です。河原にも桑とかケヤキが生えていました。ケヤキなどは仙台のケヤキに引けを取りません。大雨が降れば間違いなく激しい水浴を余儀なくされるところです。こんなところでよくここまで成長したものです。(感激)。(涙)。
河原へ下りていきました。_e0074782_2085662.jpg

広い川ですから、堤防から実際に水が流れているところまでは1時間ぐらい掛るかと思いましたが、1分で着きました。思った以上に石と砂に覆われた河原は、進むに従って、自転車は埋まって行きました。最終的にはハンドルだけが表面に出るだけになったということもありませんが、MTBでも過酷な行程でした。
河原へ下りていきました。_e0074782_20253575.jpg

石だけに見えますが、石の上には水が流れているのです。
Commented by debuneko at 2006-11-15 21:50 x
時代劇の「子連れ狼」のワンシーンみたいな風景ですね!あの曲がり角の先に悪党が潜んでいるのでは??サイクリングの折にもご注意遊ばせ!(=^^=) ニョホホホ
Commented by tmshanagn304 at 2006-11-16 10:30
でぶねこさんへ。
曲り角の向こうに何やら殺気!!!ぬぬっ!そちはトヨタ!さがれ〜、、。
Commented by ozunu13 at 2006-11-16 22:00
きれいな水ですね。
こんな場所はMTBがいいですね。
だんだん寒くなってきましたね。
こちらも紅葉が進んでいます。
Commented by tmshanagn304 at 2006-11-17 10:36
ozunuさんへ。
下水の普及は大きいですね。昔のような綺麗な水になりました。こちらも秋色です。また、マイナーな紅葉の名所を見つけて御報告します。
by tmshanagn304 | 2006-11-15 20:30 | 揖斐川旅情 | Comments(4)