人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

萩野商店

大垣にもそれなりに有名なお菓子屋さんは何軒かあります。ところが、知る人ぞ知る、地域の熱烈なファンに支持されている小さなお店もあるのです。市民病院の東側、258号線沿いのお餅やさんです。
このお店の大福もちなどとてもおいしいです。
萩野商店_e0074782_2239371.jpg

この方がいつもお店番をしています。「よろしく」
萩野商店_e0074782_22433196.jpg

このおばさまは私の自転車に興味津々、これは何かとか、これは何のためのものやとか、たくさんの質問を受けました。
Commented by ozunu13 at 2006-11-11 22:53
おいしそうですね。
和菓子は好きなのでぜひ食べてみたいです。おばさんの顔がいいですね。
Commented by flol at 2006-11-12 07:52 x
おはようございます。
このお餅やさん、まだあったんですね!(あ、お店の方に失礼ですね)
ここのお餅、うちのおばあちゃんが大好きで、生前よく食べてました。
Commented by tmshanagn304 at 2006-11-12 10:02
ozunuさんへ。
毎日コンスタントに売れて行くようで、夕方には売り切れている事が多いです。おばさんの対応は人間味があっていいです。
Commented by tmshanagn304 at 2006-11-12 10:07
flolさんへ。
何かのときには利用してあげて下さい。きっと喜ばれるでしょう。
Commented by oss102 at 2006-11-12 15:57
こうした手作りのお店はアチコチにあって、愛されていますね。10時過ぎるとなくなるからと、お土産にするときはあせって買いに走ります。
304さんの自転車は、沢山仕掛けがあるのですね。
Commented by tmshanagn304 at 2006-11-13 11:22
ossさんへ。
こういうお店こそ大切にしたいですね。私はコンビニの機械的な対応が好きにはなれません。
自転車にはそれなりの仕掛けが付いていますが、少しでも軽くしたいのでスタンドなどは付けていません。
Commented by mstgn at 2006-11-13 12:25
こんにちは。

この週末は「晩秋の木曽」を訪れ、
帰りがけにでも、中津川の「すや」さんに

(ご存じですかっ?!)

この時期しか食べることのできない「栗きんとん」を
買いに行こうと予定しておりましたが、

残念ながら時間切れっ!
う〜

p.s.妻籠から馬籠まで自転車で峠越えをする
集団に出会いましたよっ!
Commented by tmshanagn304 at 2006-11-13 17:22
mstgnさんへ。
「すや」さんは存じております。有名なお菓子屋さんです。中津川には、すやさん程有名ではなくても美味しいお菓子屋さんはたくさ
んありますよ。
峠越えの集団、イイですねえ。私もやってみたいです。
by tmshanagn304 | 2006-11-11 22:50 | 大垣散歩(食べ歩き) | Comments(8)