人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

IT企業集団の夏祭り

日頃は難しい?お固い?といったイメージのIT関連の企業団地(ソフトピアジャパン)で開催された夏祭りです。勿論一般に解放され御近所の皆さんも参加OKなのですが、時間的に早かったためか、主催企業の社員さんが目だちました。ビール、いか焼き、枝豆などのバザーは商店街の夏祭りと同じですが、現金販売はなし、まずチケットを買わなくてはならないところがIT企業の祭りらしいところです??バザー担当の人の中にはプロの露店商並みにハマっている人もいました。又会社の仕事の延長のような人もいました。このチケットを大量にお買いになったのか、ビールやつまみをまとめて「我が社方面」へ運んでいく人が何人もいました。おそらく仕事で手が離せない人のためにでしょう。
お仕事が終わった人は、ビール片手にお話しが弾んでいました。「今度べ−エム買ったあ」。景気のいい事です。中にはこういったお祭りがお好きではない人もお見えのようで、「そんな不機嫌な顔するな〜〜」と同僚にたしなめられていました。20年前の私を見るようでした。
IT企業集団の夏祭り_e0074782_22441957.jpg

ステージではこれから何かが始まるようでしたが、ウチの奥さんが「帰りにスを買って来てくれ」と電話して来たので、見ないで帰る事にしました。
IT企業集団の夏祭り_e0074782_22511980.jpg

チケットを売っていたお二人です。後ろのお子さんは、この方の年の離れた弟さん?
私もチケット経由でビールと枝豆を買いました。
IT企業集団の夏祭り_e0074782_2255172.jpg

Commented by sanshogyo at 2006-08-07 17:14
夏祭り、元気な企業の集まりは活気があっていいものですね~。
ところで、tmshanagnさまの周囲には美人が多いのは何故でしょう?
Commented by mstgn at 2006-08-07 19:41
こんばんは。

いつも、コメントをいただきまして
本当にありがとうございます。

少し前の話となってしまいますが・・・、

「英国大使館の花見」。
私は、ただ旅の同行者「sora」の知人に
ついていっただけで、

たぶん、一般にも解放しているのだと思います。
驚かしてしまって(?)申し訳ございませんでした・・・

p.s.台風、大丈夫ですかね〜っ?!
Commented by ozunu13 at 2006-08-07 20:37
こんばんわ。
先進企業もあるとはなかなかすごいですね。
さすがに儲かっているんですね。
しかし今先進でもちょっとたったらわかりません。
回転の速い時代ですからね。
Commented by tmshanagn304 at 2006-08-07 22:29
山椒魚さんこんばんは。何をおっしゃいますやら、山椒魚さんにも取り巻きが大勢いらっしゃるような雰囲気ですが、、、。
Commented by tmshanagn304 at 2006-08-07 22:36
mstgnさんへ。
お気づかいありがとうございます。大使館に出入りされるなんて、政府高官の方かと思いました。
台風は小さくても油断するなと、ラジオでは言っておりましたが、嵐の最中に、「田圃を見に行く」と言って出て行って、川に落ちるとか、ちょっとした事で亡くなる方がいる事は誠に残念です。
Commented by tmshanagn304 at 2006-08-07 22:42
ozunuさんへ。マスコミなどはちょっとおもしろいような企業に目をつけます、しかも美人の若い社長だったりしたら、テレビの注文通りのパターンになります。しかし起業は簡単ですが、続ける事は難しいですからね。
by tmshanagn304 | 2006-08-06 22:58 | 大垣の祭り | Comments(6)