人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

梅雨本番

今夜はとうとう大雨警報が出てしまいました。かなり激しく降っています。カエルは喜んでいますが、大きな水たまりがあちらこちらに出来てくるとあまりいい気分ではありません。
梅雨本番_e0074782_2175839.jpg

さすがに用事がなければ外には出たくありませんが、外でのお仕事の方、特に河川関係のお仕事の方はご苦労様です。
梅雨本番_e0074782_21145513.jpg

Commented by oss102 at 2006-06-16 11:52
華ちゃんの写真、ストロボですと座布団の柄までわかりますね。写真は写ればいいと思ってた私ですが、周りの仲間がカメラに凝って凄く腕を上げていきます。あんなに夢中になったら大変だと警戒しているのですが・・・梅雨は自転車もお休みで、教養を高めるお時間ですか。
Commented by mstgn at 2006-06-16 12:06
こんにちは。

昨夜の雨が今日はこちらに。
今朝の通勤時の降り方は半端じゃありませんでした。

明日は、新潟方面に向かうのですが、
あちらは今のところ晴れのようです。

このまま、もってくれるといいのですが・・・
Commented by tmshanagn304 at 2006-06-16 21:33
ossさんへ。
ストロボだから柄まで分かるというわけではありません。柄が見えるような方向から光があたっているということです。確かに写真は写っていればいいのですが、何をどう写すかが大きなポイントでしょうね。それにはそれなりのテクニックが必要になって来ますが、それに溺れ込んでしまって、カッコウイイだけの写真になりがちですね。もし機会があれば、「愛しのチロ」というネコの写真集がありますから見て下さい。私の好きな写真集の一つです。
「西美濃わがまち」という地元のことが載っている雑誌を貰ったので、読んでいました。大橋巨泉さんがご夫婦で御先祖の墓参りに大垣へ来られたという記事がありました。
Commented by tmshanagn304 at 2006-06-16 21:37
mstgnさんへ。
雨の中のご出勤、お疲れ様です。mstgnさんは運転手さん付き社用車でのご出勤ですか。いいですねえ。
明日明後日と新潟は晴れるでしょう。よい御旅行を。
Commented by ozunu13 at 2006-06-16 22:47
木曜はひどい雨でしたね。
傘を差していてもびしょびしょになりました。
今日はその分曇空でしたが
通勤の時間を楽しむ事が出来ました。
by tmshanagn304 | 2006-06-15 21:28 | きまぐれに | Comments(5)