人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

新しい囲碁クラブ

今まで参加していた囲碁クラブが、都合により他のグループと合併して、新たに「すこやか囲碁クラブ」として発足しました。メンバーが増えてますます楽しくなりそうです。今日は3局も打って、頭が空回りし始めました。
9歳の女の子がプロになったというニュースを聞いて、こんな難しいことをよく9歳でできるもんだと思います。将棋でも高校生棋士、スポーツでも若い人たちはすごいですね。
この方も若い人ですが、、、。
新しい囲碁クラブ_e0074782_20041259.jpg

Commented by 夏炉冬扇 at 2019-01-09 08:25 x
9歳にはびっくりしました。囲碁はまるでダメ人間。
今朝も冷え込んでます、こちら。
Commented by oss102 at 2019-01-09 09:34
未知の才能を秘めた笑顔ですね。末はノーベル賞か、オリンピックの金メダルか・・・
Commented by 友人K at 2019-01-09 12:46 x
お孫さんですか?可愛い笑顔ですね。
3人目はもう生まれたのかしら?
Commented by tmshanagn304 at 2019-01-10 20:53
夏炉冬扇さんへ。
囲碁のルールは簡単ですが、それだけに奥が深いと言いますか、いろんな要素が加わって難しいゲームだと思います。
この9歳には囲碁界にとって久しぶりにスター誕生で日本棋院の皆さんも大層喜んでおられると思います。

こちらもこの冬一番の冷え込みでした。
Commented by tmshanagn304 at 2019-01-10 20:58
OSSさんへ。
まあ、お褒め頂くにもほどほどがよろしいかと、、ノーベル賞などと大仰な、、学業も「ひょっとしたらクラスで30番以内」になれるかも、、。(29人クラス) そんなもんです。
Commented by tmshanagn304 at 2019-01-10 21:05
Kさんへ。
写真は長男の子供です。
娘の3人目、予定日を過ぎていますが、未だその兆候なしです。(ありがとうございます)

お正月の石垣はいかがでしたか?イヨッキュさんは機嫌よく過ごされましたか?
by tmshanagn304 | 2019-01-08 20:04 | きまぐれに | Comments(6)