人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

なめくじ

タマネギを植える予定地を耕しました。先日までサツマイモを植えていた場所なんで、掘り忘れの芋が4個出てきました。思いがけないおまけです。おまけといえば、そのサツマイモのツルを片付けていたら、大きなナメクジが4匹出てきました。ナメクジはぬるぬるで見た目気持ちが悪いです。じめ〜〜としたところに住んでいるというのも性格的にも暗さを感じて嫌ですね。体のほとんどが水だというから不思議というか、気味が悪いというか、人間とはちょっと違います。カタツムリの仲間だそうですが、カタツムリはちゃんと殻をつけ、先っちょが丸くなったアンテナを出してユーモラスな感じで可愛いですが、殻のないナメクジはいわばホームレス。野菜なども食べて、可愛げがありません。そういうことなので畑から退去していただきました。
(写真にナメクジは写っておりません)
なめくじ_e0074782_21563230.jpg

Commented by 夏炉冬扇 at 2018-11-08 08:00 x
ナメクジは好きになれません。カタツムリはかわいいけれど。
曇り模様。雨になるとか。
Commented by tmshanagn304 at 2018-11-08 20:35
夏炉冬扇さんへ。
こちらも明日は雨の予報。急いでわせのタマネギを植えました。
by tmshanagn304 | 2018-11-07 21:58 | 農作業 | Comments(2)