人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

20号

今回の台風は四国に上陸して、岐阜県を遠巻きにしながら日本海を北へ進む感じです。
岐阜県には直接の影響はなさそうですが、風は強く、今夜は雨も強く降ると予報されています。
ねちっこい台風です。
人参に水をやらなくていいのは助かりますが、今夜予定された飲み会が延期になりました。年寄りばっかりの集まりだからその方が良いかもしれません。

高知あたりの山沿いでは、もうかなりの時間降り続いているので、土砂崩れの被害など前回の轍を踏まないようにお気をつけ下さい。

やみまを縫って収穫だけはしてきました。見せびらかすような写真ですみません。
20号_e0074782_21080934.jpg

Commented by さなえ at 2018-08-24 06:17 x
ホント、見せびらかすような写真ですw。m(_ _)m

イチジクが好物なのにこちらではスーパーで4、5個入りで400円とか500円という値段です。そのザルにいくつはいっているんでしょう、一財産ですね。
Commented by tmshanagn304 at 2018-08-24 20:52
さなえさんへ。
イチジクが1個ほぼ100円ということで、イチジクの木には100円玉がぶら下がっていると思わなくてはなりませんね。
昨日は20個ほど収穫しました。
とっても甘〜〜〜いです。
お裾分けできないのがとってもとっても残念でなりません。
by tmshanagn304 | 2018-08-23 21:09 | Comments(2)