人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

お千代保稲荷

ほぼ月末なので、恒例によりおちょぼ稲荷をお参りしました。これだけ暑いと流石に人気のおいなりさんも人は疎ら(10:00)。参道のお店もたる〜〜んとした状態で開店準備中でした。
おちょぼ稲荷はその名のとおりお稲荷さんですから商売の神様。お参りすればご利益多いはずですが、あるのか無いのか、、その効果不明。
しかし、うちから自転車で片道約1時間、当然往復2時間なので程よいサイクリングコースです。
帰宅後、午後休憩、夕方畑仕事をすれば、夜はぐっすりと眠れるというものです。
お千代保稲荷_e0074782_21010948.jpg
揖斐川です。グリーンが綺麗ですね。
お千代保稲荷_e0074782_21030106.jpg

Commented by 友人K at 2018-07-31 08:44 x
暑いですからくれぐれも気を付けて下さい。
明日はPLの花火大会。
うちのベランダから見えますが、年々打ち上げ数が減っているそうな。
Commented by tmshanagn304 at 2018-07-31 22:21
Kさんへ。
PLって、PL学園のことですか?花火の数が減るというのも心細く寂しいですね。大垣では岐阜新聞主催で1万発の花火大会です。(8月24日)隅田川は2万だそうですから流石に東京です。
ところでこの暑さ大変です。流石に私も熱中症に気をつけるようになりました。適当な休憩と水分補給を心がけています。室内にいる時は頭を冷やして冷静になるよう心がけています。
Kさんも若いと思って油断せず気をつけてくださいね。
by tmshanagn304 | 2018-07-30 21:03 | お千代保稲荷 | Comments(2)