人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

工事

工事_e0074782_22154383.jpg
我が家の西隣は新築の工事中。そこへ今回、南側の道路の拡張工事が始まりました。
両面からショベルカーのうなり声が響いて少々憂鬱です。

Commented by 夏炉冬扇 at 2018-02-04 09:11 x
私の住んでいる住宅地は近年宅健業者の「買取→建売分譲」のポイントエリアとなったようです。見知らぬお若い方に。近辺で、お会いすることが折々となりました。
ぎゃらりぃは10数分離れた田舎。故郷・実家です。畑もお寺もそこにあります。「まちおこし」は故郷で。生きがいです。
Commented by tmshanagn304 at 2018-02-04 20:17
私の地域は古くからの住宅と分譲地が混在しています。
新しい住人も自宅であれば地域にそれなりに馴染もうとしています。しかし、賃貸住宅のお住まいの方にはゴミ出しなどめちゃめちゃの方が少しくお見えになり地域の「困りごと』になっております。
(エピソード)
近くのアパートにフィリピンから嫁いできた人がありまして、この方のゴミの分別は半端な大垣市民より的確で、地域の信頼を得ております。
by tmshanagn304 | 2018-02-03 22:24 | 我が家の窓から | Comments(2)