人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

木曜日

木曜日_e0074782_21065087.jpg
毎週木曜の午前中はテレビ漬けになることが多いです。今朝は朝イチで八ヶ岳を見ていました。見ていると行ってみたい気になりました.多分いきませんけど、、、。その後『みんなの体操』で少し身体を動かして、次に「暮らし解説」で持ち主不明の土地問題を聞きました。聞きながら一昔前なら土地はお金同様でしたが、えらく様変わりしたもんだと思った次第です。何事も永遠に続くことはないということでしょうか。亡くなった父が生前「いいことも続かんが、悪いことも続く訳ではない」と言っていたことを思い出しました。
[全くそのとおりです、お父様」、、、、、???(今頃感心してもしょうがない。)
暮らしの解説の後に趣味がどうのこうのと言う番組を少しだけ見る.内容はスマホの使い方なのでガラ持ちでは役に立ちません。しかしその番組講師の池澤あやかさんを気に入っています。それから、チャンネルを換えて「らららクラシック」。デル、モナコの声を何年かぶりで聞きました。最後は又チャンネルを換えて東海地方だけの番組で[伊豆バスの旅」を見てお昼になったのです。
おまけとして、12:00からの「野菜の時間」も見てしまいました。

写真は昼食後、買物に出たときに撮った冠山?若王山?です。
運動方々歩いてドラックへ行きましたが、レジで割引券を出したら[これは明日からしか使えません』と言われてしまいました。

Commented by 夏炉冬扇 at 2018-01-12 09:56 x
畑の前に山林があって、畑が年々日陰の部分風て困ってます。
持ち主は分かっているのですが、名義が変更されていません。そして彼は関東に。
☎や手紙で、木を手入れしてくれ、と云っても「俺のかどうかわからんといいます。
困ってます。
Commented by tmshanagn304 at 2018-01-12 22:23
夏炉冬扇さんへ。
そんなようなことらしいですが、違法かもしれませんが適当に刈り込んだら如何でしょう。
by tmshanagn304 | 2018-01-11 21:47 | 大垣散歩(あちこち | Comments(2)