人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

メロンパン

メロンパン_e0074782_22350821.jpg
岐阜の駅近くで写真のようなパン屋さんを見つけました。テレビで見かけたようなお店です。短いながらも一応行列で順番待ちで買いました。私より二人前に並んだ中年男性は30こぐらい買っていきました。その次の30歳ぐらいの男性2人組(営業マン風)は「どれにしますか」と二人で相談と言うか譲り合いながら「これっすかねえ」「こっちすかねえ」「いくつ買いますか」とか言いながら暫く決定出来ませんでした。私は通常のメロンパンとイチゴメロンパン(メロンパンなのにイチゴとはなんぞや)を1こずつ買いましたが、バックパックで持ち帰ったので、パンはぺしゃんこになってしまいました。
Commented by 夏炉冬扇 at 2017-12-23 18:40 x
女房のメロンパン時折食べます。
サラダゴボウは3月頃に蒔きます。冬場は11月まででしょうか。去年は11月に蒔きましたが収穫は春蒔きとあまり変わりませんでした。
今掘ってるのは、野良仕事、他のが暇なのと、土起こしは結構いい運動になるからです。
Commented by tmshanagn304 at 2017-12-23 21:26
夏炉冬扇さんへ。
11月までとは残念なことでした。3月まで待つと致しましょう。耕すことは畑では一番の力仕事ですから運動になりますね。
by tmshanagn304 | 2017-12-22 22:50 | きまぐれに | Comments(2)