人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

青墓(あおはか)

中山道赤坂宿の西、やはり中山道の青墓です。ここには古くにはお寺があったようです。
青墓(あおはか)_e0074782_19454631.jpg

写真のような説明がありました。こういった伝説はいたるところにあるのかもしれませんが、一応お読み下さい。大垣市教育委員会に成り変わりお願い申し上げます。
青墓(あおはか)_e0074782_19494462.jpg

Commented by 夏炉冬扇 at 2006-02-01 08:49 x
お早うございます。「よしたけあん」の謂われ拝読。読みやすい文字ですね。多分プロの手か。
「お堂・お地蔵さん、私も好きです。古くて、雨風に打たれた風情は心が落ち着く。
中山道赤坂宿の町並み、私の田舎を思い出します。昔の街道の雰囲気には似通ったものが。
こちら小雨、畑はどうかなぁ。アオイさんの所に続く畑道2。
いい1日を。 」
写真は向こうに。
by tmshanagn304 | 2006-01-31 19:52 | 中山道(赤坂宿) | Comments(1)