人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

庭師

久しぶりに庭師さんに入ってもらいました。3人で2日がかりです。自分で刈り込めば良いのですが、私も畑仕事などあって思うに任せない状況です。
これから家を建てる人への助言。
大きな庭を造らない。
木を沢山植えない。植えても自分でばっさりと刈り込めるものを選ぶ。例えばキンモクセイ。
ただし、お金が沢山ある人はその限りではありません。
下の写真)
虫が入ってほとんど実がならなくなったザクロを根元から三分の一ぐらいのところでばっさりとやってもらいました.根元から切ろうかと思いましたが、若干の未練を残しています。
庭師_e0074782_20315742.jpg

Commented by 夏炉冬扇 at 2016-11-17 18:10 x
3人で2日ですか。
物入りですね。
Commented by tmshanagn304 at 2016-11-17 21:24
夏炉冬扇さんへ。
全くそのとおりで、豪華な庭ではありませんが、垣根が長いところが負担にナッテイマス。
龍安寺の庭のように石だけが良いです。
by tmshanagn304 | 2016-11-16 20:33 | 我が家の窓から | Comments(2)