人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

秋へ

人参、大根を撒きました。
耕耘機なしでこれだけ耕すのは大変です.
「そんなこというなら耕耘機を買やあええが」ということになりますが、費用、置き場所、使用頻度など考慮の末、手作業で行なうことに決心したのです。「そんなら黙ってやりゃあ」ということですね。
分かっておりますが、それでもスコップでおこすのは汗だくじゃ!
カラカラ天気でしたが、夜になって雨が降って来ました。どの程度の量なのか、頼りにならない降り方ですが、それでも降らないよりはいいかと思っています。降りすぎてもだめ、降らなくてもだめと言うことで、お天道様には適当なところでお願いしたいです。
耕していたら、ほり忘れのジャガイモがひょこっと出て来ました。オリンピックの騒ぎで古里を思い出したのか、、、、「あんたのふるさとはもうチョコッと山沿いだに、、」
秋へ_e0074782_21561732.jpg

秋へ_e0074782_2152152.jpg

Commented by 夏炉冬扇 at 2016-08-20 19:25 x
置き場所確かに。
大根発芽しました。
Commented by tmshanagn304 at 2016-08-20 20:25
夏炉冬扇さんへ。
ウチの大根まだ発芽しません。(3日目)
by tmshanagn304 | 2016-08-19 22:04 | 農作業 | Comments(2)