人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

時の流れ

同居している息子がネットのプロバイダーを換えてしまいました。通信費は息子様にお支払い頂いているのでつべこべ言う立場ではないが、換えてからネットの繋がりが何となく悪い!昨夜もブログの更新をしたかったのですが、なかなか繋がらないので諦めました。料金が安いということらしいが、ヤッパリこれは2キュウヒンのプロバイダーです。

昨日は名古屋へツーリングでした。途中,同業者の店の前を通りましたが、ほぼ廃業の店構え。この店の経営者は私より年配なのでやむを得ないことかもしれません。私は身体に悪いところはなく、こうやって外に出ていますが、何といっても年ですから、じわりじわりと次の世代に譲っていく事柄が多くなります。
時の流れ_e0074782_14133338.jpg
時の流れ_e0074782_14132191.jpg

Commented by 夏炉冬扇 at 2016-04-26 21:29 x
近くにこだわりの職人さんいます。
東洋現像所・富士。
キャノンとエプソンがいかん、と言ってます。
Commented by 友人K at 2016-04-27 09:11 x
大垣さんはまだまだお元気ですよ。
しかしPC関係の事は私も若い人にはかないません。
少しのトラブルでも何も出来ず、会社の若い子に頼っています。
Commented by tmshanagn304 at 2016-04-27 20:14
夏炉冬扇さんへ。
これも時代の流れですから、嘗ては世界に君臨したコダックや、コニカの現状を見るに、富士、キャノンなどよく持ちこたえたと思います。大勢の従業員とその家族を抱えて、経営者の責任は重いです。エプソンは我が世の春ですが、いつまで続きますかねえ〜。
Commented by tmshanagn304 at 2016-04-27 20:17
Kさんへ。
庇って頂いて有難うございます。今年もジャガイモが出来たら、タマネギと一緒に送りますね。
この頃は物忘れがひどくなっていけません。昨日もパッキングの際に、いやに早く終わったなと思ったら、ペダルを外すのを忘れていました。
by tmshanagn304 | 2016-04-26 14:16 | 名古屋 | Comments(4)