人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

銀馬車

スナック銀馬車が今月いっぱいで閉店すると言う。若いころは良く通った店ですが、年と共に足は遠のきこの頃は3ヶ月に1度ぐらいだろうか。ママさんと共に客も年をとり、あれだけ繁盛していたのに、、時間が流れました。
銀馬車_e0074782_20592621.jpg

Commented by 夏炉冬扇 at 2015-12-03 08:03 x
諸行無常であります。
Commented by 友人K at 2015-12-03 08:45 x
そういえばスナックと名の付く店にはすっかり行かなくなりましたね。
昔はよく父に連れられて行ったものですが。
Commented by tmshanagn304 at 2015-12-03 20:43
夏炉冬扇さんへ。
水木しげるさんのことば「この世は通過点」
南無阿弥陀仏。
Commented by tmshanagn304 at 2015-12-03 20:47
Kさんへ。
スナックという営業形態もいつまで続きますかねえ〜
自分でキープした酒に金を払って飲むなどと言う、考えてみればちょこっとおかしいことですが、それが今日までまかり通りました.しかし、岐阜のヤナガセなどの寂れた様子はスナックというものの先行きを暗示しているようにも思います。この店の閉店も良い選択だったと思っています。
Commented by あおちゃん at 2015-12-14 21:44 x
銀馬車へ初めていったのはこのブログがきっかけでした。
先般、数か月ぶりに行ったのですが8時近くだというのに
客は一人でした。ママひとりでは、やはり厳しいかったのでしょうか
Commented by tmshanagn304 at 2015-12-15 21:37
あおちゃんへ。
まあ、時の流れというものです.これから果たしてこのスナックという経営体系が存続出来るかいささか疑問に思っています。
またあの寿司屋さんでお目にかかりましょう。
by tmshanagn304 | 2015-12-02 20:59 | 大垣散歩(食べ歩き) | Comments(6)