人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

武道館

大垣市武道館のお隣につくった蓮池でハスの育成ボランティアの為の講習会が行われました。
ハスの種を2こ戴いて、1年かけてそれを育て、一株は自分のものに、一株をこの蓮池にお返しするという企画です。
それだけでは人が集まらないので、「ハス祭り』と称して,金魚すくいとか鮎の塩焼きコーナーなどをつくって盛り上げていました。市役所の皆様お疲れさまでした。
武道館_e0074782_22415271.jpg
武道館_e0074782_22413991.jpg
武道館_e0074782_22412428.jpg

Commented by 友人K at 2015-07-14 12:39 x
大垣さんなら上手に育てられそうですね。
私は苦手で、小学生の時に夏休みの宿題の
あさがおの鉢植えを枯らしてしまいました。(涙)
3年生位の時にへちまも植えましたが、それはどうなったか忘れました。
Commented by tmshanagn304 at 2015-07-14 20:53
Kさんへ。
植物を育てるにも好きな人、苦手な人もありますからね。
私はどちらかと云うと好きな方ですね,子どもの時からこういったことは得意でした。勉強はさっぱりでしたが、花壇の草取りなどは褒められました。
by tmshanagn304 | 2015-07-13 22:42 | 大垣の公園 | Comments(2)