人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

雨天

この冬は感覚的によく雨が降るように思います。例年ですと,もう少し晴天が続くように思うのですが、気のせいでしょうか、、。
今日も朝から冷たい雨がしとしとと降り続き、時にはやや激しく降る時がある、まあ、どちらにしても一日中雨降りでした。さらに悪いことに雨漏りがしているではないか、、。業者に見てもらったら「屋上の防水シートがはがれている」とのこと。修理の見積もりを取ったら116万円也、、。目の前で急に魚が泳ぎ始めました。「ぎょぎょ」!
夕方、証券会社から電話がありました。私のような貧乏人に電話をかけて来るなんて世間知らずです。
あの株がいいとか買わんかとか言われても、全く興味がわきません。興味があっても「ない袖は触れない』のです。
その他、DEPOから注文しておいたタケノココイルが1週間ほどで入荷すると電話がありました。1個200円だそうです。10円ぐらいかと思っていたので予算の補正が必要です。
写真の方は雨降りでも元気で家の中を走り廻っております。クロスを引っ掻き,絨毯を引っ掻きささくれたった内装にしてくれました。
雨天_e0074782_21521472.jpg

Commented by oss102 at 2015-01-23 10:39
まぁ、チーコの背中は全盛期のフウロの背中のようですね。
エネルギッシュな背中です。家屋の補修はバーゲンの半額ねらいのようなわけにはいきません。残念ですが補修しましょう。
Commented by 友人K at 2015-01-23 12:49 x
116万は痛い出費ですねぇ。
かなりいい自転車が買えますぞな。
しかし自転車よりは屋根!
自分では修理は出来ないので、ある意味業者の「技術料」みたいなもんですかねぇ。
チーコは元気そうですね。
Commented by tmshanagn304 at 2015-01-23 20:56
ossさんへ。
まさしくチーコは女盛りです。暴れまくってウチの中をめちゃめちゃにします。脱走もしますが、他所の猫を見ると逃げ帰ってくるというのが何とも内弁慶です。築後30年経過していますから、屋根の補修は仕方がないと諦めです。
Commented by tmshanagn304 at 2015-01-23 20:59
Kさんへ。
116万あれば贅沢な自転車が買えるのにと,そのとき思いましたがな、、。これは自転車乗りのサガです。残念です!!

チーコは元気すぎですわ、ウチの中がめちゃめちゃです。
by tmshanagn304 | 2015-01-22 21:53 | きまぐれに | Comments(4)