人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

朝練

通常の朝練、揖斐川に沿って走っているとJRにぶつかります。ちょうどJRのお荷物が通過しました。
見上げれば改めて大きな堤防です。今日のように機材がない時代、人力だけでこれだけの土砂を積み上げたご苦労に感謝です。
朝練_e0074782_19543237.jpg

Commented by 夏炉冬扇 at 2015-01-18 09:35 x
先人の知恵と努力と根性、感謝感謝です。
Commented by 友人K at 2015-01-18 10:52 x
昔の古墳とか、エジプトのピラミッドとか重機を使わずに作ったのには、ビックリしますね。
大変な苦労です。
Commented by tmshanagn304 at 2015-01-18 20:09
夏炉冬扇さんへ。
100年経過してもその恩恵にあずかるわけですから感謝です。
ここには名もない大勢の人の汗がしみ込んで、今もその心意気が生きているわけです。
Commented by tmshanagn304 at 2015-01-18 20:12
Kさんへ。
ピラミッドなどあれだけ大きなものを寸分狂いもなく積み上げる技量はすごいですね。
私が現場監督なら3段めあたりで狂いが出て来て、クビになるところです。
by tmshanagn304 | 2015-01-16 19:54 | 揖斐川旅情 | Comments(4)