人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

夕方散歩サイクリング

ウチの中バカりにいては、手足が腐って来るので、夕方少し自転車で散歩してきました。あちらこちらの農家の庭先からは夏みかんか、あま夏か、それともはっさくか見た目は全く分からない柑橘類がたわわにぶら下がっておりました。グリーンの中の黄色の果実はよく目立ち、ウマく出来た組み合わせです。
年末から始まった各種道路工事なども終わって、真新しいアスファルトの凸凹が目立ちます。道路に比べると河川の工事は長引きます。揖斐川にはまだ「工事中』の看板が立っています。さあ、3月までに終わりますかねえ〜江戸時代なら数百人で行なった工事を今日では4〜5人で行なっています。すごいことです。その内にこれらの工事施工にはロボットを一人で操れば出来てしまう時が来るかもしれませんね。
自宅近くに戻った時、雨が降ってきました。そういえば夜近くに雨の予報が出ていたことを思い出しました。残念!!自転車が濡れてしまいました。
夕方散歩サイクリング_e0074782_21135241.jpg

Commented by 友人K at 2015-01-13 07:26 x
風邪良くなられたようで良かったです。
私もほぼ治りましたが、今日は運転免許の更新でお休みを頂いております。
都会に住んでからは、ペーパードライバーになりましたが、やはり更新は必要ですね。
Commented by tmshanagn304 at 2015-01-13 10:01
大都会ではあまり車も必要がなくなりますね。車を持ってると維持費が大変です。その分を旅行につぎ込んだ方が面白そうですね。しかし、免許は持ってた方が何かの時はこれ又便利ですよね。更新お疲れさまです。

風邪はほぼ快復しました。ありがとうございます。
by tmshanagn304 | 2015-01-11 21:14 | きまぐれに | Comments(2)