人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

由比宿

今回は家人同伴、自転車ではなくJR利用で由比宿をウオーキングしてきました。電車は興津で降りてそこから旧東海道を由比宿まで歩くのです。距離的には10キロぐらいで散歩には丁度よい距離。散歩が終わる頃、いい具合に寿司屋さんと桜えびの料理屋さんがあるので、人参を鼻の先にぶら下げて歩く馬のように、明るい気分で歩けるのです。富士山もバッチリ見ることが出来て、このコースはクセになりそうです。
由比宿_e0074782_22174456.jpg

Commented by 夏炉冬扇 at 2014-12-22 21:19 x
テレビで大垣ロケしてました。
すし半・あづまや旅館・案山子という店が出ました。
Commented by tmshanagn304 at 2014-12-23 20:06
夏炉冬扇さんへ.
へえ〜〜.又なんで大垣なんでしょうか??
すし半が出ましたか?私の行きつけはすし半の隣の寿司吉なんです。寿司屋さんが2軒列んでいて、互いに張り合っています。店どうし仲が悪いわけではありません。互いに競争し合って腕を磨いています。
あづまや旅館もその近くです。案山子というのは居酒屋さんかな??ちょっと分かりませんが皆その辺りに固まっている存在しています。
by tmshanagn304 | 2014-12-21 22:20 | 東海道 | Comments(2)