人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

長浜(2)

旧北国街道沿いのこの町は商店街も活気があって面白いです。黒壁だのガラス館などといろいろな企画が出来ています。残念ながら私はもう年ですから、もう「物』にはそれほど興味がないのです。特にガラスなどはこの前のような地震が来たら全てがパーです。(ガラスやさんごめんなさい)。その他のお土産物も個性的で面白いです。私はおかきの店が気に入りました。ヤッパリ食い物です?(いやしい)おかきを1枚だけ買って食べましたがとても美味しかったです。お店の人も感じよかったです。そのお店で餅をお土産に買いました。おかきじゃないの??おかきがおいしいということは餅もおいしいのです。
お土産を買った後は、『さあ、go home』!1全力疾走!追い風下り坂、人生そのもの??3時間5分で帰宅出来ました。少し急ぎすぎたので、足が少し痛いです。
長浜(2)_e0074782_2146879.jpg
長浜(2)_e0074782_21455035.jpg
長浜(2)_e0074782_21451527.jpg

Commented by 夏炉冬扇 at 2014-04-10 07:29 x
お早うございます。
こういうごちゃごちゃしたお店好きです。
Commented by 友人K at 2014-04-10 12:42 x
3枚目の写真、女の子っぽい可愛いお土産ですね。
私の好きなピンク色です。
Commented by tmshanagn304 at 2014-04-10 16:12
夏炉冬扇さんへ。
このゴチャゴチャに、生活感があって楽しいです。秀吉は柴田勝家との決戦の時、この道を通ったのでしょう。商店街を眺めていると時代の変遷を思います。
Commented by tmshanagn304 at 2014-04-10 16:16
Kさんへ。
このお店は女の子に受けそうな感じでしたね。このピンクの袋は奇麗でした。おかきの詰め合わせでしたよ。
by tmshanagn304 | 2014-04-09 21:48 | 西隣の県 | Comments(4)