人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

長浜

「今日は今津か長浜か」といわれても自転車乗りはボートと違って、そう簡単に方向を変えるわけには行きませんゾナ。ということで、長浜でお昼になりました。,長浜城はとても良い観光のポイントで、大勢の観光客の皆さんはこのお城の周りでお弁当を食べていました。秀吉もさぞ満足のことでしょう。私もコンクリートの波除ブロックに腰掛けておにぎりを食べました。津波があるかもしれないので、この高さ30センチのコンクリート塀はとても良い考えです??
お子様方は水際で戯れています。少し沖合では鴨が戯れています。
これで白鳥がいたらスワンレイクということでさらにお客さんが増えるかもしれません。白鳥のかわりに白鷺でも良いでしょう(見た目大差なし)。鵜に似たところでカラスはいましたが人気はありません。かわりに人気を集めていたのは大道芸のお兄さんです。彼らは楽市楽座に紛れ込み、長浜の様子を探る徳川の間者ではなかろうのう?(被害妄想)
長浜_e0074782_22282523.jpg
長浜_e0074782_22274273.jpg

Commented by 友人K at 2014-04-09 12:50 x
2枚目の写真、見覚えあります。
琵琶湖走ってたら見える風景ですよね。
Commented by kimotoshi901 at 2014-04-09 16:13
こんにちは。
長浜城の桜も綺麗ですよね。
以前はよく行ってましたが最近は忙しくてなかなか行けてません(涙)
しんぞうさん企画の海津大崎花見ポタですが残念ながら用事があり参加できなのです。
そういえば海津大崎の桜も長らく眺めてないですわ。
Commented by tmshanagn304 at 2014-04-09 21:21
Kさんへ。
こんばんは。
長浜のロイヤルホテルです。さざなみ街道沿いのホテルで泊まったことはありませんが、見た目、立派なホテルです。
Commented by tmshanagn304 at 2014-04-09 21:24
kimotoshiさんへ。
長浜は今が見頃です。海津大崎ポタ,残念ですね。楽しそうな企画ですが、kimotoshiさんが不参加となると私も迷ってしまいます。
Commented by 夏炉冬扇 at 2014-04-10 07:28 x
お早うございます。
冬場にバードウォッチングを計画します。町興しの一手にて。
Commented by tmshanagn304 at 2014-04-10 16:26
夏炉冬扇さんへ。
冬場は留鳥の他、南へ渡る鳥たちが九州へ集まるので沢山の種類が観察出来るかもしれませんね。お客さんが大勢だといいですね。
by tmshanagn304 | 2014-04-08 22:29 | 西隣の県 | Comments(6)