人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

津(結城神社)

津市内の伊勢道から少し離れたところにしだれ梅で有名な結城神社があります。一見の価値があるとか、何度いっても見飽きないとかの評価をお聞かせ頂いているので、今回は立ち寄ることにしました。ちょうど満開状態で、それなりの人が見学に訪れていました。しかし、品の良い花なのに、今日、桜ほどの人気がないのは時の流れでしょうか、、。沢山の梅が咲き誇っていましたが、囲いがしてあって木の上の方しか見ることが出来ませんでした。下の方までまで見たい人はお金がいるのです。
『フフフ,、全部見たい人はお金を頂戴ねええ〜〜』といったところです。
下まで見たいのは山々ですが、ウチにも1本立派なしだれ梅があるのでそれを見て良しと思い、本日は先を急ぐことにしました。結構後ろ髪を引かれる思いで梅を見ずに立ち去る人も多く、それにはちょっとユウキがいるわけで、それが結城神社の語源となったといわれています??
津(結城神社)_e0074782_20405129.jpg
津(結城神社)_e0074782_20403133.jpg
津(結城神社)_e0074782_20401420.jpg

Commented by shizenkaze at 2014-03-27 00:01
結城神社を後にするのに勇気がいるなんて・・・・・
ウメ~事を言いますね~♪
Commented by 友人K at 2014-03-27 12:49 x
大垣さんの家にも、しだれ梅があるのですか。
立派なお宅ですね。
私はワンルーム住まいなので、自転車の掃除も
狭いベランダのみで大変です。
Commented by tmshanagn304 at 2014-03-27 19:58
shizenkazeさんへ。
大変苦しい言葉の選択で、sizenにすっぱい味がしました。
Commented by tmshanagn304 at 2014-03-27 20:03
Kさんへ。
わがやはとても立派なお屋敷です????起きて半畳、寝て一畳など、方丈記を実践いたしております。もしKさんがお泊まりして頂くとなると、布団は1枚で寝なくてはなりません。その時はお覚悟を、、、、。
by tmshanagn304 | 2014-03-26 20:42 | 伊勢街道 | Comments(4)