人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

放課後の部活

一日がアッという間に終わってしまいます。特に孫殿がいるとこぜわしく、孫殿が帰っていった後、気がついたら16:00じゃがな。。。。それから自転車部活の時間です。毎日1時間は乗らないと禁断症状が出て、自転車中毒患者としましては危険な状態になります。(これには目下のところ自転車に乗る以外治療方法はないとされております)それじゃ「雨降りのときも乗るのか」というご疑念もあるかと思われますが、雨降りの場合は自転車を磨けば自然と症状は治まるのです。これを『雨の日諦め型自転車中毒』として、最近注目を集めています。少しナマカワな人が罹患するとされています???。それはさておいて、今日もポタポタと、夕暮れの郊外をサイクリングして来ました。区画整理が済んだ田んぼにそって,まっすぐに延びる道、途中どうしても「立ち退くのは嫌だ」という民家をカギのてにサケて又一途にまっすぐに進み、大垣市の最果て杭瀬川にぶつかります。この道路沿いには給食センター,消防署、又有料老人養護施設などがあったり建設中であったりします。道が出来れば道沿いにはいろいろなものが出来て経済は活性化します。こんなような道路が何本かあって,これが都市計画の骨組みというものかと思うところです。
放課後の部活_e0074782_20224657.jpg

Commented by 友人K at 2014-01-20 08:44 x
毎日精力的に乗られてるようですね。
今年一緒に走れる機会があるといいですね。
Commented by tmshanagn304 at 2014-01-20 20:58
Kさんへ。
今年はぜひご一緒に走れることを願っています。足手まといのこととは重々承知の上でお願いいたします。
by tmshanagn304 | 2014-01-18 20:24 | 杭瀬川 | Comments(2)