人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

運動時間

これまでは毎日1時間の運動を心がけていましたが,故あって1時間半に延長することにしました。
そこで今日は「岐阜のはずれ」長良方面まで往復しました。江戸時代なら交通の要所長良川ですが,交通手段が車,鉄道に移った今日では、そこは鵜飼いと水遊びの場になっています。鵜飼いは,総括として「目標よりお客さんが少なかった」という恒例の反省を耳にしながら今年のシーズンも終わりました、私が見たところ,客足は、まあ,あんなもんだと思います。お客さんの目の前で鵜が鮎を捕って、それをお客さんに差し上げるぐらいのことがないと鵜飼いの意味合いがない???自然相手ですからそれも難しいところでしょうが、客足は来年も又同じように前年比数パーセントの減ということになるでしょう。
運動時間_e0074782_20152575.jpg

Commented by shizenkaze at 2013-11-14 23:21
鵜飼は何度も見ましたが待ち時間や鵜飼そのものも見慣れると何も興奮しないですね~
もっと色々な催し物をプラスしなきゃ・・・・・^^

せめて岐阜市内だけでも道路工事などで遠回りさせるなら『迂回路』を『鵜飼路』くらいのダジャレにしなきゃ・・・・・^^
Commented by 夏炉冬扇 at 2013-11-15 08:12 x
おはようございます。
お元気!
寒くなりました。
Commented at 2013-11-15 08:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tmshanagn304 at 2013-11-15 21:05
shizenkazeさんへ。
花嫁の父の御気分はいかがでしたか?お奇麗なお嬢さんのようで、さぞ引く手数多で嫁がせるにはさぞ口惜しいことでございましょう。、、(なみだ)しかし,今日はその涙も枯れて、諦めの境地というか、喜びの境地というか、複雑な心境をお察し申し上げます。祝賀!!!
迂回と言えば、岐阜城の下が少々鵜飼いせねばなりませんが、鵜飼いが終わったところで工事も終わってほしいものです。
今日も岐阜へ行って来ました。久しぶりで昼食も岐阜で食べました。高島屋の近くで絆という店があったので、600円のランチを食べました。薄味で大変美味しいと思いました。店の人の感じも大変良かったです。「何月??から(失念)夜は居酒屋風にしてやろうと思います」と言っておられましたから、その時は必ず訪問したいと思っています。
Commented by tmshanagn304 at 2013-11-15 21:08
夏炉冬扇さんへ。
ついさっきまで半袖でしたが、いきなりらくだの下着になってしまいました。扇風機を片付けて,ストーブを慌ただしく出して来ました。又灯油を燃やさなくてはなりません。
Commented by tmshanagn304 at 2013-11-15 21:11
Kさんへ。
先ほど戴きました。めずらしいものを大変恐縮です。ありがとうございます。
by tmshanagn304 | 2013-11-14 20:17 | 揖斐川旅情 | Comments(6)