人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

濁流

このところの雨で揖斐川も濁り水が流れています。上流の徳山ダムの完成によって、大垣市の水害危険度はかなり緩和されたと私は思っています。このダムの建設には反対意見も少なからずありましたが、今の時点でその声は消滅しています。「ダムに頼らない治水」と言った政党もありましたが、今のところそれなりの勢力にはなっていません。スーパー堤防などといって,新たな公共事業を創りだされるより、1個のダムのほうが安上がりだと思います。
今年は又梅雨に戻ったみたいで変な天候が続きますが,西日本,東北の皆様には充分気をつけて頂いて,つまらんところで命を落とさないようにして下さい。
濁流_e0074782_20252444.jpg

by tmshanagn304 | 2013-08-01 20:25 | 揖斐川旅情 | Comments(0)