人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

三重県四日市市

桑名から少し足をのばして四日市まで走りました。桑名までは長良川沿いの水郷地帯のゆったりとしたサイクリングでしたが、桑名からR23に入ると、途端に環境が変わり車の騒音の中を走らねばなりませんでした。R23は大垣を通るR21とは違いトラックが多かったです。乗用車が多いR21がおしとやかなお嬢さん国道とするならば、R23は荒くれ国道です。路側帯にはゴミが散らかり、ガラスの破片が輝いています。
自転車が車道を走れる雰囲気ではありません。四日市市の人口は30万ぐらいだったと思いますが、県庁所在地の津市よりも多かったはずです。世界的な企業の工場がいくつも建ち並び、資金も豊富なのか、四日市ドームなどという贅沢な施設もありました。駅前の道路は大都市並みの立派なものです。歩道の幅も6メートルはありました。しかし、他の地方都市同様JR駅前は閑散としていました。近鉄との競争に遅れをとっているのか、駅に人は数人しかいませんでした。きっぷの自販機も1台しかありません。売店は閉まっていました。全国ネットの大型電器店などはありましたが、「四日市みやげ」のようなものは見当たりません.何となくバランスが悪い町だという感じを持ちました。
三重県四日市市_e0074782_21551393.jpg
三重県四日市市_e0074782_21545388.jpg

三重県四日市市_e0074782_21561112.jpg

Commented by oss102 at 2013-05-23 14:39
ヌートリアの後遺症もなくすっかりお元気のようで良かったです。普段鍛えたハガネの身体がものをいいましたね。
Commented by tmshanagn304 at 2013-05-23 15:24
ossさんへ。
ありがとうございます。
完治したわけではありませんが、普通に行動して差し支えなしということなのでとびまわっています。
by tmshanagn304 | 2013-05-21 22:01 | きまぐれに | Comments(2)