人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

五月雨

五月雨を集めて早し揖斐の川、、、。ばびぶべ場ショウ、、。
今朝方の雨は午前中にやみました.止んだ途端に冷たい風が吹き始め、薄ら寒い午後になりました。寒い中をお千代保稲荷までお参りに行きました。月末の恒例行事です。そのついでに郵便局へ行きました。
郵便局は日本全国津々浦々何処にでもあるもんで、今日は牧田川、揖斐川の合流地点の堤防沿いの郵便局で用件を済ませました。ミス郵便局とも言うべき奇麗な若いお嬢さんと、大きな猫が店番をしていました。お嬢さんの体重は分かりませんが、猫は8.0キロありました。(自ら秤に乗って教えてくれました)これは本来荷物を量る秤です。。。お嬢さんはティッシュとクッキィーをくれました。次からもこの店に来ることに決めました。
五月雨_e0074782_20563865.jpg
五月雨_e0074782_20561321.jpg

Commented by kimotoshi901 at 2013-05-01 12:29
こんにちは。
なかなかユーモアのある郵便局ですね(笑)
こういう部分は民営化になった長所かもしれませんね。
Commented by tmshanagn304 at 2013-05-01 20:31
民営の方が親切だし、商売にも寄り身が入るというものです。
郵便局も官営の時は態度が大きかったです。
Commented by 夏炉冬扇 at 2013-05-02 07:45 x
お早うございます。
郵便局長猫だ。私も行きたい。
Commented by tmshanagn304 at 2013-05-03 20:23
猫が店先にいると和みますね。写真を撮らせてもらえば良かったと後になって思いました.次回立ち寄った時は撮って来ます。
by tmshanagn304 | 2013-04-30 21:06 | 揖斐川旅情 | Comments(4)