人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

萩原町にて

父方の祖父母の墓参りの帰りに一宮市萩原町のこのお店で小さな熊手を買いました.200円でした。尋ねたわけではありませんが、「嫁いで60年になります」と話してくれました。
萩原町にて_e0074782_9484165.jpg

Commented by kimotoshi901 at 2013-01-22 10:53
おはようございます。
ほのぼのとしていいですね。
こういう昔ながらの味のあるお店は末永く営業してもらいたいものですね。
Commented by yamaroku_kogyo at 2013-01-22 11:58
田舎の方に行くとこういう雑貨店って残ってますよね。
うちの近所にもつい最近まであったのですが、お婆さんが施設に
入ってしまったので廃業してしまいました(/_;)
Commented by 夏炉冬扇 at 2013-01-22 18:21 x
今日は。
生きがいになてるんでしょうね。元気でいて欲しいです。
Commented by tmshanagn304 at 2013-01-22 19:53
kimotoshiさんへ。
こういう会話が楽しいです。個人商店に限ります。
Commented by tmshanagn304 at 2013-01-22 19:54
yamaroku kogyoさんへ。
この店もこのおばあさんがいなくなったら同じ運命かもしれません。
みんなが買いにいけばいいのですがねえ。
Commented by tmshanagn304 at 2013-01-22 19:55
夏炉冬扇さんへ。
ここを通った時は又よって、タワシでも買おうと思っています。
Commented by tac-phen at 2013-01-23 02:52
60年ですか。

ご本人にしかわからない、歴史と感慨深さがあるのでしょうね。
Commented by 友人K at 2013-01-23 08:36 x
嫁いで60年とは凄いですね。
離婚率の高い今いい話です。
次回、高級なタワシ買ってあげて下さいませ。
Commented by nocci at 2013-01-23 18:22 x
月曜日、僕は萩原の串作にいました。
Commented by tmshanagn304 at 2013-01-23 20:03
tacさんへ。
60年は長いです。おっしゃるとおり歴史,感慨がお有りなのでしょう。次回は必ず立ち寄って、いろいろと御伺いしてきます。
Commented by tmshanagn304 at 2013-01-23 20:14
Kさんへ。
次回も必ず立ち寄って、タワシを4個買います。「わた4にタワ4を下さい」
「はいはい、いくつ差し上げましょう」
「たわ4」
「え、いくつですか」?
「たわ4」
「はいわかりました。16個ですね」
「なぜ16個だ」????
私や「4×4」じゃ。
Commented by tmshanagn304 at 2013-01-23 20:17
nocciさんへ。
何時頃ですかね??私は往路の十時頃と帰路の12時頃に通りましたよ。
Commented by nocci at 2013-01-24 10:13 x
11時頃から12時前までです。華丸さんというラーメン屋さんです。絶品です。今度是非行ってください。駅の真ん前です。
Commented by tmshanagn304 at 2013-01-24 18:06
nocciさんへ。
ヤッパリ、ラーメン屋さんへ行っとったんかな。私はちょうどその時間帯にこの雑貨屋差におりましたゾナ。
踏切を西へ行って、ガソリンスタンドと信用金庫がある交差点のすぐ西側の店です。
次に通った時はそのラーメン屋さんへ寄ることにします。
by tmshanagn304 | 2013-01-22 09:50 | 美濃路 | Comments(14)